農家嫁 華 の独り言

農家に嫁ぎ、姑と同居している嫁の独り言。

タイ古式マッサージ

出産した助産院主催の育児サークルで知り合った方が、タイ古式マッサージをしているという事で、余りにひどい肩こりを何とかすべく行ってきました(*^▽^*)

 

今までなら、娘がいるし…

お姑さんになんと思われるか…

つい先日、旅先でマッサージをしたばかりだし…

と、行くことを悩んだと思うけど。

 

行きたいなぁと思っていた矢先に、出先で偶然出会って、

 

これは、神様からのプレゼントだ!!

と思い、

早速行って来ちゃいました(笑)

 

だって、本当に肩こりひどくて、疲れてくると吐き気がするんだもん(T_T)

 

で、娘を連れて行くことに不安があったけど……

なんのなんの!!

行って大正解( ´艸`)

 

娘は前半は用意してくれた玩具で遊び、勝手に焼き芋を食べ、それから少し枕元でぐずったなぁと思ったら、なんと寝ちゃいました!!

 

普段寝かしつけようと思うとあんなに苦労するのに、抱っこもせず枕元に寝ころぶ娘の頭をなでただけでヽ(^0^)ノ

 

で、その後はのんび~り、マッサージ&お喋り。

もっとストレッチに近いのかと思っていたけど、ストレッチもあり、マッサージもありで、気持ち良かったぁ(○´∀`○)

ひどい肩こりが一度の施術で劇的に良くなることはなかったですが、身体よりも気持ちがとてもほぐれました♪

もちろん!

身体もほぐれてますよ!

 

同じサークルに属するので自然な子育てなどの話も気兼ねなくできたり(*^^*)

 

 

あぁ、気持ちよかった(○´∀`○)