農家嫁 華 の独り言

農家に嫁ぎ、姑と同居している嫁の独り言。

お洒落~なカフェ

今日は、子育てサークルで知り合ったママ友たちととあるカフェのプレオープンに行ってきました(○´∀`○)

 

f:id:shoko0106:20161201211521j:image

f:id:shoko0106:20161201211510j:image

f:id:shoko0106:20161201211451j:image

 

そこはこ~んなおしゃれな場所で、おしゃれなご飯たちを食べてきました♪

 

で、今度は近くのピザ屋さんに行こうね~って約束( ´艸`)

 

んでね、何が言いたいのかって言うと。

 

私、友達ってあまりいないんだよね。

転勤族だったからか気が付いたら、人とあまり親しくならないようにしてきた。

で、定住するようになったのはもう大学生の時で、いまさら沢山の友達を作れるでもなく~。

さらに言えば、母が友達があまりいないのを友達が人付き合いがめんどくさい的な感じで言うのをちょっとカッコイいって思ってて、だから、私も友達は数人いればいいと思ってた。

 

ううん、それで良いんだと思うことにしてた。(分かりにくいなぁ)

なんか、孤高っぽくて、かっこいいじゃん?

 

でもさ!

 

友達欲しいんだよ!

本当は!!

 

でも、作り方が分からないの。

しかも、昔虐められたこととかもあるし、仲良くなったところで引っ越せば忘れられるから、私は自分は嫌われると思い込んでるの!

 

だから、作れないの。

 

アドレスとか交換しても、メールは送れないわけ。

ご飯とか遊びとか誘えないわけよ。

だから、誘って欲しいくせに、誘われるとその時間を作るのがめんどくさいなぁとか思ってるわけ。

 

つまりさ、欲しいけど、作ってないのは自分なんだよね。

そう言う状況に自分でしてるんだよね。

 

誘われたらめんどいなぁとか思ってるんだから、誘われないわな。

 

 

でも、娘が生まれて、本腰を入れ始めたの。

 

だから誘われればとにかく行く!

誘えそうなら、こっちからも誘う!

 

それで、今回のカフェランチ( ´艸`)

誘って貰ったからなんだけど、次回の約束なんかもしちゃってさ。

 

お友達になりたいなぁ(○´∀`○)